読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ!折り紙マスター

折り紙初心者の母と3歳の娘の二人で折り紙マスターを目指すブログ

エモい!!カッコ可愛いお勧めバンドサウンド曲:アイドル編

音楽大好き!

 

ジャンル問わず色々な音楽が好きですが、私は特にポップロックやエモのようなキャッチーなバンドサウンドを好みます。

 

その辺りでお勧めなアーテイストはそれはもう星の数程いますが、そこはまた別の機会に紹介することにして、今日はちょっと捻って【ロック界以外のカッコイイバンドサウンド曲】を勝手に紹介します!!

 

ちなみにこの手の記事はネットを漁ればわんさか出てきます。

でも今日は私の独断と偏見で、ほんの一部分を趣味丸出しで紹介していきます!

 

前提として

・ロック、ポップと呼ばれるであろうキャッチーなメロディーの曲

・女性ボーカル限定

・サウンドは生バンド打ち込み問わず

といった感じでいきます。

 

第一弾は【アイドル界】から!

  

・BiS

f:id:aki_origami:20160913002313j:plain

 

f:id:aki_origami:20160913002331p:plain

 言わずと知れた名プロデューサー松隈ケンタ氏による「汚れ」アイドル。

何が汚れかと言うと、握手会ならぬ「ハグ会」開催、全員全裸のPV、PV内でメンバー同士がディープキスetc…そのアイドルらしからぬ活動に度肝を抜かれました。

だがしかし曲は文句無しにカッコイイ。エモい!

そんなBiSから、悩みながらも2曲に絞りました。

 

「PPCC」

 


BiS / "PPCC" Music Video (Special Edit)

 地下アイドルからメジャーアイドルへ、BiSのメジャー第一弾シングル。

疾走感溢れるサウンドが気持ち良い!

 

「primal.」

 


BiS (Brand-New Idol Society) - Primal

 PVはここには貼れませんでしたがグロ注意です。切なくて胸が締め付けられるようなメロディーと相反して攻撃的なPVが印象深い。私がBiSを聴くようになったきっかけの1曲です。

 

ベイビーレイズJAPAN

f:id:aki_origami:20160913002408p:plain

実はyoutubeをサーフィンしててたどり着いたというだけで、どんなアーティストなのか知りませんごめんなさい!

なので私がカッコイイと思った曲だけ紹介します!

 

「閃光Believer」


ベイビーレイズJAPAN「閃光Believer」【MV】

 

ベイビーレボリューション


ベイビーレボリューション/ベイビーレイズ【PV FULL】

 

 

・PASPO☆

f:id:aki_origami:20160913002453p:plain

”空と旅”をテーマにした体育会系CAガールズユニット、というキャッチフレーズ通り、突き抜けた明るいサウンドと前向きな歌詞で、聴くと必ず元気になれます。

メンバーを「クルー」、ファンを「パッセンジャー」、ライブを「フライト」と呼び、フライトは「テイクオフ!」の掛け声で始まり「本日はご搭乗ありがとうございました!」で締めくくられます。一貫して空の旅なのです。

 

「少女飛行」


ぱすぽ☆ - 少女飛行

軽快なギターポップチューン。女性グループ史上初の、オリコン首位デビューを果たした曲です。カラオケで歌いたくなること必至!

 

「Perfect Sky」


PASSPO☆ - Perfect Sky

この時点でデビュー五周年、12thシングルにして初めてのバンドスタイル曲。

バンドスタイル化は、デビュー当初の目標だったそうです。夢への第一歩となる一曲。頑張れ!

 

 

どうでしたか?

AKB48ももクロの曲もキャッチーで良いのですが、あまりメジャーじゃないアイドルの曲でも、クオリティが高く格好良い曲は探せばそれはそれはたくさんあります!

アイドルはちょっと...と食わず嫌いしている人がもしいたら、先入観を取っ払って聴いてもらいたいです!

本当に格好いいですよ。

 

 

第二弾はアニソン編をやります(^-^)/