目指せ!折り紙マスター

折り紙初心者の母と3歳の娘の二人で折り紙マスターを目指すブログ

我が家にタブレットが!そして音ゲー【VOEZ】にハマった話

私はドコモショップに行ってもヤマダデンキに行っても、タブレットは見ない、触らないようにしていました。

 

だって見ちゃうと欲しくなるから。

電子機器好き家にはたまらんのです・・・。

ちなみに我が家にはパソコン3台、3DS4台、PSP3台、オーディオ機器一式etc。と割と電子機器は持ってる方なのですが、タブレットだけは持っていなかったのです。

ノートパソコンもスマホもあるし、本体高いし通信料はかかるしいいかなって思ってました。

 

そんな感じで見ないようにしていたので、私の中では「タブレット=お金がかかる」のままだったんです。

でも先日夫の携帯が壊れて修理に出す為ドコモショップへ行ったとき、張り紙が目に入ってしまったんです。

 

「ドコモ光新規申し込みで1万円キャッシュバック」

「ドコモ光+タブレット同時申し込みで2万円キャッシュバック」

 

なに?!2万円キャッシュバック?!すげー!!

 

本当単純なもんで、キャッシュバックという言葉に弱い・・

そこで興味が沸いてまずドコモ光について色々説明を聞き、今より毎月の料金も少し安くなるということと、携帯の料金と一本化できるのが便利ということで申し込み決定。

 

そしてタブレット・・。一応見てみるか・・。

ということでタブレットのコーナーへ。

 

ふむふむ。あーやっぱりいいな~タブレット

でも本体料金たか・・え?全然高くない・・ていうかむしろ0円とかある。

 

今私も夫も登録しているDTVとDアニメをどっちも解約して動画関係はタブレットだけにして・・あれももういっか。

ひかりTVも最近あまり観なくなったし解約しようかな。

そうすると・・

大して毎月の料金変わらないじゃん!!

月々の料金変わらずにタブレットを使えるなんて素敵!

 

・・ということで買っちゃいました。

まぁ、いかに今まで無駄が多かったってことなのですが(  ̄▽ ̄)

 

しかもキャッシュバック2万円の内1万5千円はその場で現金手渡し!!

お店独自のルールだそうですが。

これは嬉しい・・・!!

残りはポイント還元らしいです。

 

で使ってみるとやっぱりタブレット良い!

スマホとPCの中間という表現がしっくりくる。

画面が大きいのはもちろん、PCみたいに立ち上がりに時間かからない分気軽に触れますし、軽くて寝ころがりながら使えます。サクサク満足。

 

そしてせっかく買ったのだから大きな画面で無料のゲームを色々やってみようと思い、探していると面白そうなゲームを発見。

やってみたところ・・見事にハマりました。

 

それがこちら

f:id:aki_origami:20160909112115p:plain

Rayarkという会社の「VOEZ」という音ゲーです。 

 

f:id:aki_origami:20160909112156p:plain

まずなんと言っても絵が綺麗!

もうこの綺麗な絵で、オープニングからVOEZの世界観にぐっと引き込まれます。 

 

f:id:aki_origami:20160909112243p:plain

1曲1曲にその曲をイメージした絵がついているのですがそれも綺麗!

 

f:id:aki_origami:20160909112318p:plain

 

f:id:aki_origami:20160909112357p:plain

曲はクラブミュージックを中心にポップやダブステ、デジロックと様々で本当に楽しめます!ボーカロイドまであり、かなり熱い・・・!

プレイした曲の数やスコアのトータルなどで、「日記」というVOEZの物語を綴る部分が少しずつ解禁されていってストーリーが進んでいくのですが、またそのストーリーもいい・・・!!一言で言うと青春です・・!(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚

あぁ、あの頃に戻りたい・・

 

f:id:aki_origami:20160909112413p:plain

プレイ画面はこんな感じです。

ノートという菱形のマーカーが降ってきて、下のバーに重なる瞬間にタップしたりフリックしたり押し続けたりするのですが、このノートが落ちてくるラインの部分が、リズムやプレイヤーの操作に合わせて動いたり光ったりするんです。

それがなんというか絶妙で、気持ちよい!

 

f:id:aki_origami:20160909112432p:plain

本当に音を奏でているというか操っている気分になります。

 

ちなみに曲は常に全部プレイできるというわけではなくて、日や時間によってロックが解除されている曲が違います。

キーを使えば常に解除状態にしていつでもプレイすることができるようになるので、お気に入りの曲が見付かったらキーを使います。

もちろんキーは無料ではありません。

でもパックではなく1曲ずつ好きな曲を選んで解除できるので、本当に自分がプレイしたい曲だけを選ぶことができます!これも嬉しい。

 

VOEZはRayarkの音ゲー3作目らしいです。

1作目と2作目もものすごいクオリティだとか。気になる・・・!

VOEZを一通り遊んだら、前作にも手を出してみようと思います!

 

 

今日のアオイ姫

f:id:aki_origami:20160909130924j:plain

絶賛発熱中・・・。早く良くなりますように・゚・(ノД`;)・゚・