読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ!折り紙マスター

折り紙初心者の母と3歳の娘の二人で折り紙マスターを目指すブログ

自信がある人は素敵なのです

私は平日はフルタイムで事務のお仕事をしていて、週末は小さなパブで雇われママをしています。


f:id:aki_origami:20160803213126j:image

 こんな感じの楽しい雰囲気のお店です♪

※載せる許可はとっています※

 

昼と夜の仕事を通し色々な人を見てきて1つだけ思うことがあります。

 

それは

「自分に自信を持っている人は素敵だ」

ということ

 

よく言う、

チャラい人やつはモテる

モテるからチャラくなる

 

違います

いや、違わないけどもっと突き詰めると

 

チャラいやつは自分に自信がある

自信がある人は素敵に見える

だから、モテる

 

これです!

 

どんなにイケメンでも、「俺なんて...」が口ぐせの根暗ヤローなんてモテません

 

逆にどんだけブサメンでも、自分に自信を持っている人って、不思議と輝いて見えます

 

これ本当です

 

(その自信どこから来るのかなぁ...?)と思うこともあるけど、いや思うんですけど、でも話してても面白いしやっぱり魅力的なんですよね

 

あ、でも気を付けて欲しいのは、「自分に自信がある」のと「上から目線」は違うということ

嫌われるタイプの自信家はこれです

上から目線

自分に自信があるからと言って、他人を見下してよいということではありません

 

そこを勘違いして混同しがちなので気を付けましょう

 

 今日の折り紙


f:id:aki_origami:20160803213451j:image

カエルさん

 私が折り紙に自信を持てるようになるのはまだまだ先のようです

 

梅雨明けしたのに不安定な天気が続くなー