
目指せ!折り紙マスター

折り紙初心者の母と3歳の娘の二人で折り紙マスターを目指すブログ

【田んぼアート】見てきました

雑記 親子で簡単折り紙


f:id:aki_origami:20160730162012j:image
岩手県奥州市水沢区で毎年開催される「田んぼはキャンパス」会場の田んぼアートを見てきました

写真の前沢牛は2011年の作品です

このセンス大好き

 

 

こんな感じのちょっとした展望台にのぼります(逆光ですみません)

 

割と人が来ていました

 

 

展望台の上はこんな感じ

 

展望台からの風景

 

そして今年の田んぼアート

すごい!

今年は岩手国体とドキンちゃんです

 

この稲の画、稲を着色せず、ゆきあそび、べにあそび、緑稲、紫大黒、ひとめぼれの5種類の稲だけを使って描いているというので驚きです

 

展望台を降りると近くまで行って見ることもできました

近くで見るとまた迫力がある

 

田んぼアートは今年で9回目になるそうです

来年も見に来ようと思います(о´∀`о)

 

では

今日の折り紙

簡単にできるワンちゃん

 

 

そしてアオイが作ったワンワン

可愛いいいいいい

じょうずううううあ

 

親バカです(о´∀`о)

どうも(о´∀`о)