目指せ!折り紙マスター

折り紙初心者の母と3歳の娘の二人で折り紙マスターを目指すブログ

さてさて

なんとなくはてなの使い方も解ってきたので(まぁ凝った使い方はしませんが)

 

自己紹介します

 

家族構成

母:アキ(アラフォー

娘:アオイ(3歳

 

このブログのメインはこの二人です

 

それと、

アニメゲームプラモデルモデルガンが好きなオタク父、

アオイが大好きな優しくておだやかな上の兄、

ケンカする程仲が良いを体現する、アオイと顔がそっくりな下の兄がいます

 

東北の、都会でも田舎でもない中途半端な街に家族5人で住んでいます

 

母の仕事とお店

普段は隣町の会社で事務員をしており、週末の夜だけ近所の飲み屋で雇われママをしています

カラオケ好きが集う、和気藹々としたお店です

 

ちなみにお酒大好きです

 

ブログについて

このブログでは、主に作った折り紙を紹介しながら日常を綴ろうと思っています

 

・親子で作れる簡単な折り紙

・少し凝った折り紙

・どうぶつのもりハッピーホームデザイナー

(ハマッていて色々家建てています)

・その他趣味(音楽映画読書少し)

・アオイの成長日記

 

この辺りを中心に、雑記していこうかなと思っています

趣味合いそうな方お気軽に話しかけてください♪

 

では

今日の折り紙

超簡単にできる「ハート」

作り方はこちら⇒折り紙のハート【一番簡単な折り方はコレ♪小さなお子様向け】 | おりがみぶろぐ

いつも参考にさせていただいているブログです

 

できあがりはこんな感じ

 f:id:aki_origami:20160729102205j:plain 

 

 

そしてアオイが作ったハート

 f:id:aki_origami:20160729102341j:plain

上手~~~~~~~~

拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

 

ただの親バカです

どうも