目指せ!折り紙マスター

折り紙初心者の母と3歳の娘の二人で折り紙マスターを目指すブログ

折り紙ブログ初めました


f:id:aki_origami:20160728220046j:image

このブログは説明文の通り、折り紙初心者のアラ○ォー母と3才の娘が折り紙マスターを目指すブログです

 

初めまして、アキと申します

娘はアオイといいます

 

画像は以前作ったデコトラです

 

 

マスターを目指すといっても、

 

 

 

こんなのや

(初号機すごいいいいあああああ

 

 

 

こんなのを作ってしまう人達みたく

(アコードやヴぁあああああいい

 

 

もはや変態レベルの(すみませんそして勝手に引用しました)マスター・オブ・マスターではなく、

 

例えば子供会での集まりの際、

「アオイちゃんのママ~折り紙作って~」

「いいよ~おばちゃん何でも折れるよ~車でもパンダでもお花でも虫でもハンバーグでも洋服でもバッグでも傘でも何でも作れるよ~」

「わぁすごーい!キラキラ」

 

みたいなマスターです

 

そして娘のアオイには、折り紙を通じて日本の伝統に触れ、清くおだやかな心を育(以下略

 

要するに少し女の子らしくなって欲しいということなのです

 

幸いアオイも折り紙は大好きみたいで、私の作ったお花なんかをハサミで楽しそうにジョキジョキしています!

 

・・・

  

頑張ります

 

 

折り紙のことと、それから私の日記的にマイペースに書いていこうと思います

 

 ちなみにこちらがアオイ姫

 

可愛いいいいいい~

 

ただの親バカです

どうぞよろしくお願いします★