
目指せ!折り紙マスター

折り紙初心者の母と3歳の娘の二人で折り紙マスターを目指すブログ

さてさて

雑記 親子で簡単折り紙

なんとなくはてなの使い方も解ってきたので(まぁ凝った使い方はしませんが)

 

自己紹介します

 

家族構成

母:アキ(アラフォー

娘:アオイ(3歳

 

このブログのメインはこの二人です

 

それと、

アニメゲームプラモデルモデルガンが好きなオタク父、

アオイが大好きな優しくておだやかな上の兄、

ケンカする程仲が良いを体現する、アオイと顔がそっくりな下の兄がいます

 

東北の、都会でも田舎でもない中途半端な街に家族5人で住んでいます

 

母の仕事とお店

普段は隣町の会社で事務員をしており、週末の夜だけ近所の飲み屋で雇われママをしています

カラオケ好きが集う、和気藹々としたお店です

 

ちなみにお酒大好きです

 

ブログについて

このブログでは、主に作った折り紙を紹介しながら日常を綴ろうと思っています

 

・親子で作れる簡単な折り紙

・少し凝った折り紙

・どうぶつのもりハッピーホームデザイナー

(ハマッていて色々家建てています)

・その他趣味(音楽映画読書少し)

・アオイの成長日記

 

この辺りを中心に、雑記していこうかなと思っています

趣味合いそうな方お気軽に話しかけてください♪

 

では

今日の折り紙

超簡単にできる「ハート」

作り方はこちら⇒折り紙のハート【一番簡単な折り方はコレ♪小さなお子様向け】 | おりがみぶろぐ

いつも参考にさせていただいているブログです

 

できあがりはこんな感じ

 f:id:aki_origami:20160729102205j:plain 

 

 

そしてアオイが作ったハート

 f:id:aki_origami:20160729102341j:plain

上手~~~~~~~~

拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

 

ただの親バカです

どうも

 

折り紙ブログ初めました

雑記


f:id:aki_origami:20160728220046j:image

このブログは説明文の通り、折り紙初心者のアラ○ォー母と3才の娘が折り紙マスターを目指すブログです

 

初めまして、アキと申します

娘はアオイといいます

 

画像は以前作ったデコトラです

 

 

マスターを目指すといっても、

 

 

 

こんなのや

(初号機すごいいいいあああああ

 

 

 

こんなのを作ってしまう人達みたく

(アコードやヴぁあああああいい

 

 

もはや変態レベルの(すみませんそして勝手に引用しました)マスター・オブ・マスターではなく、

 

例えば子供会での集まりの際、

「アオイちゃんのママ~折り紙作って~」

「いいよ~おばちゃん何でも折れるよ~車でもパンダでもお花でも虫でもハンバーグでも洋服でもバッグでも傘でも何でも作れるよ~」

「わぁすごーい!キラキラ」

 

みたいなマスターです

 

そして娘のアオイには、折り紙を通じて日本の伝統に触れ、清くおだやかな心を育(以下略

 

要するに少し女の子らしくなって欲しいということなのです

 

幸いアオイも折り紙は大好きみたいで、私の作ったお花なんかをハサミで楽しそうにジョキジョキしています!

 

・・・

  

頑張ります

 

 

折り紙のことと、それから私の日記的にマイペースに書いていこうと思います

 

 ちなみにこちらがアオイ姫

 

可愛いいいいいい~

 

ただの親バカです

どうぞよろしくお願いします★